インドによばれて思うコト

インド人旦那と二人の息子とインドに。ここにいるから思うコトを書いていこうかな。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスって何だ?

最近いろいろ考えさせられることがあった。 ここインドにいて日本人は日本人の常識・ビジネススタイルで押してくる。 インド人はインド人のプライドや感情で契約すら無視する。 どっちもどっちだな、と。 歩み寄るという選択肢はないのだろうか。 純粋にビジ…

アナログパワー

アナログパワーが素晴らしい インドの識字率は73%(2011年調査)らしい。 2001年には65%だったそうなので確実に伸びている。 就学率も90%を超えているらしい。(確実な情報がない) 高齢の人ほど識字率は下がる。 読み書きできない人たちであっても素晴ら…

一人旅は本当は素敵なコト

米国のネットユーザーがコメントしている。 もっともなコト。 でも日本女子はしてしまう、海外一人旅。 私もそうであったし。 でも、最低限の線引きをしながら旅をしないとね。 危険はいつも隣にあることを忘れちゃいけないと思う、やっぱり。 インドで日本…

おもてなしの国なのだから

2020東京オリンピックのエンブレムの件、 「模倣や盗作は断じてしていないことを、誓って申し上げます」佐野氏コメント全文www.hochi.co.jp 特にインドで話題になってると言うことはないですが、日々見かける佐野氏のニュースを見て思うことを自分なりに書い…