インドによばれて思うコト

インド人旦那と二人の息子とインドに。ここにいるから思うコトを書いていこうかな。

一人旅は本当は素敵なコト

米国のネットユーザーがコメントしている。

もっともなコト。

でも日本女子はしてしまう、海外一人旅。

私もそうであったし。

でも、最低限の線引きをしながら旅をしないとね。

危険はいつも隣にあることを忘れちゃいけないと思う、やっぱり。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本で知り合う外国人のほとんどが日本の素晴らしさを「安全」という。

それくらい自国も危険ということ。

 

というか、今回はいくら仲良くなっても見ず知らずの外国人男性に案内してもらおうということがマズイ。

 

これだけレイプの国と騒がれているのに。

 

なぜ一人旅にインドを選んだのだろうか?

 

私も旅をするなら一人がいい。

360度自分のもの。

でも今インドは選ばない。

 

米国ネットユーザーはアメリカも上げているけど、公共機関がもう少しちゃんとしているんじゃないかと思う。

 

もちろん誰かについて行ったら同じ結果なのだろうし、夜間の外出なども。

もちろん、全然現地に馴染んで暮らしていて何事も起こらない人もたくさんいる。

 

 

こちらには乗り合いの車とか私設のものも多く、タクシーなどでさえ客を乗せているのに友達を途中まで乗せて行ったりする。

 

言葉が分からなければなおの事。

 

 

 

若いうちにいろんな国を旅したり、いろんな国の人と触れ合うことは大賛成。

 

でも自分の身体も心も自分が守ってあげないとね。

 

私はインドで暮らしているけど、基本的に一人で外出することは控えてます。

それには自分なりの決め事があって、私に何かあれば子供たちを傷つけるから。

本来自由に動きたい、でも自分自身も家族も傷つくくらいなら我慢します。

 

 

被害にあった女性には逞しい心をもって生きてほしい。

世界には本当に素晴らしいところもあるし。

そしてもう悲しまなくていいように、自分の中での線引きを引いていってほしい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

↓↓↓ 別ブログではインドでの生活を書いてます。

fanblogs.jp

<